定例会開催報告 第48回「「腹の見える関係づくり」

2016-08-29

皆様、こんにちは!歯科衛生士の中村です。

台風が次から次と…大変な一週間でしたね。これから台風10号も来るようですね。気をつけて下さい。

そしてあっという間に秋になっちゃいますね~!

さて48回定例会「腹の見える関係づくり~お互いの愛しのはんかくさい価値観を話し合おう」が8月21日に行われました~!今回は場所も変えサンルート室蘭で行われました。

 

第48回定例会(8月)の広報(表)

第48回定例会(8月)の広報(裏)

まずは名刺交換から始まり、お互いの顔と名前と職業を再確認。はじめての方もいらしたので挨拶をしました。

そして、本輪西ファミリークリニックの草場先生が自己紹介をしながら医者になったきっかけや医学部時代のこと、クリニックを立ち上げるまでのことなどお話しして下さいました。私と同じ年と知ってビックリ!

その後、会場ディスカッションがあり、それぞれの価値観や仕事のことなど話し合いました。

次に、シンポジウムで代表3名の「自分のはんかくさい話し」を発表されたあと、テーブルの席を変えワールドカフェがスタート。それぞれの「はんかくさい」話しで盛り上がりました!

今回は少人数での開催でしたので、一人一人のことがわかりこの人はこうゆう人だったのかと知ることかでき、とても良かったです!
またこのような機会があれば、まだ参加されてない方は、ぜひ一度参加していただきたいと思います!

Copyright(c) 2013 西いぶり在宅ケア連絡会 All Rights Reserved.