5月16日(月)第45回 西いぶり在宅ケア連絡会 定例会を開催します

2016-05-09

5月16日(月)第45回 西いぶり在宅ケア連絡会 定例会を開催します

 

第45回定例会(5月)の広報

第45回定例会(5月)の広報(裏)

 

今月より3回連続シリーズの企画です。(企画趣旨は下部に記載)
テーマ 「そもそも組織って何だろう」  ~誰しもが属する組織。組織で働くってどういう事?? 自分と組織について考えてみませんか~」
日 時:5月16日(月) 18:30~20:30
受 付:18:00~
会 場:むろらん広域センタービル 3階B・C会議室 室蘭市海岸町1丁目4番1号
参加費: 500円(軽食代含む)
事前申込推奨・申込無しの当日参加もOK

地域包括ケア・多職種連携がうたわれ、知識の習得や顔の見える関係作りは少しずつ進んできています。しかし、現場から地域を支えていくには、自分の役割を再認識し、活動のモチベーションを持続させる事や実践者の育てあいが必要です。そこで、在宅ケア連絡会では、自分の役割を認識し実践していく為の考え方として「組織論」に注目をしてみました。  現代・未来を支えていく人財は、組織という枠組みの中で役割を担いますが、その役割に誇りや、やりがいを感じているだろうか。 モチベーションを持ち、時に振り返り、前に進んでいこうとしているのだろうか。 どう育て合っていくことが良いのだろうか。  組織の中の自分がどういう立ち位置なのか、人と協働していく為に何が必要なのかを考え模索できる人財になる為に、組織の中の自分を見つめ、役割を考えていく3回連続のチャレンジ企画です。
Copyright© 2013–2024 西いぶり在宅ケア連絡会 All Rights Reserved.